Menu

人への効果について

0 Comment

NMNを投与して想像以上に若返ったのは、マウスの実験での話です。まだ人間に投与するまでには至っていませんが、今も様々な分野でNMN研究が進められていますから、近い将来、今のアンチエイジングよりも劇的な効果が期待できる商品が誕生するかもしれません。

残念ながらまだマウス実験の段階での話ですから、人への投与ができるわけではありません。しかしある食品会社がNMN研究を進め、研究用の試薬を開発しています。ただし一般への販売はありませんし、製薬会社や研究所などに向けた限定販売です。まだ量も少ないため、かなりの高額で取引されています。

まだ人への使用はできませんが、いつかサプリメントや化粧品に配合され、一般に市販される日が来るかもしれません。仮に人への使用が可能となっても、生産できる量が少ないと、かなり高額になることが予想できます。どんな成分でもそうですが、新発売された当初はどれも皆高額になる傾向があります。

生産できる量が増え、一般にも流通するようになれば、ドラッグストアなどでも手軽に購入できるようになります。ただしNMNに関しては一般に流通するのはまだまだ先のことになりそうです。使用が可能になれば、美容面でも健康面でも幅広く活用できるでしょう。